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◆34才 1983(昭和58)年7月4日(蟹座) 滋賀在住 滋賀出身 会社員 高校(普通課程)卒 独身 ◆離婚経験無し ◆子供無し ギャンブルしない作家QRコード
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→全部で412日記/今日の一句系日記が7日記

 
2007年7月10日(火) 今日の一句系日記
遠い場所
今年の春、声優を目指し東京に上京した友達…。


どうやら元気にやってるみたい。


だけど……なんだか彼女との間にぽっかり穴が空いたみたい。


彼女の日記からは元気にやっていること、声優の仕事はまだまだ大変だけど何とかやっていること、忙しい合間にもほどよく遊びを取り入れていることが伝わってくる。


元気にやっていることは良いことだし、私も嬉しい。でも、それと同時に私とはまったく違う世界に行ってしまうようで寂しい。あぁ…私と彼女は違うんだ、そう感じてしまう。


遠いなぁ……
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2007年5月12日(土) 今日の一句系日記
大切なこと
仕事をしながら考え事をしていたら、一つの答えに行き着いた。


せっかく大好きなお芝居をやるんだから、やっぱり楽しくないとっ!!


お芝居をしている人なら誰もが思っている事だとは思うんだけど、改めてそう感じました。そして今の自分は楽しめているか……。


答えはNOだ。


レッスンに行くのがいつもおっくうになる。着ていく服や髪型、化粧ばかりが気になる。レッスン中は明るく努め、レッスン自体を楽しもうとする。


こう書けばまだ聞こえはいい。でも本当は『楽しもうとする』じゃなく、『楽しいと感じる』べきなんじゃないかな。今の私はそれができていない。ましてや、レッスンに行くのが憂鬱だと感じている。


このまま行くと、お芝居が嫌いになってしまいそうで怖かった。レッスンに来る娘はみんな可愛いし、センスもいい。私はそれに合わせようと必死だった。これではまるで子供の背伸び。


でも『芝居をやるなら楽しくなくちゃいけない』と気付いたとき心がスッと楽になるのを感じた。大阪に出るとか考えた時期もあった。だけど大切なのは『楽しいと感じること』だったんだ。


これで心は決まった。
明日はレッスン日だけど、一週間前くらいからあった憂鬱感は瞬時に消え失せた。


明日、私は行かない。
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2007年4月6日(金) 今日の一句系日記
名前って…ムカッ
名前って、大事なものだと思うんです。


『もっと可愛い名前がよかった』
『変わった名前がよかった』
そんな風に考えたことはあるけど、生まれてからずーっと付き合ってきた名前だから愛着だってある。


でも、私はよく字を間違われる。間違いは誰にでもある。だからそれは良いんだけど………



『変な名前』



しっ…失敬なーっ!!!!


私はあなたの言う、『変な名前』で20年間と9ヵ月過ごしてきたわけですか、ええこらぁっっヽ(`Д´)ノ


ふざけんなっ(`_´)
子供ならまだしも、大人だろあんたっ!!なんか信用できなくなってきた~。こんな人、皆さんどう思いますっ?!
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2006年8月26日(土) 今日の一句系日記
お気に入り
久しぶりなので日記をまとめ書きしちゃった★
申し訳ないですが、少し戻って読んでみてくださいね。

…というのも、私が日記を書いてない間にお気に入り登録数が増えていたんですよ!!最近書いてないのに登録してくださった方ありがとうございます。何だか情けないですがお付き合い頂けると嬉しいです。
ポッドキャスティングの声配信は9月中になるかと思われます。本当にごめんなさいっ!!
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2006年6月4日(日) 今日の一句系日記
あと一ヵ月!!ケーキ
あとちょうど一ヵ月で、りなは二十歳になります。7月4日はりなを祝ってやってくださいね(^-^)

でも、二十歳なんて直ぐに来ちゃうんだろうなぁ……。まだまだ幼くて頼りなくて。そんな私なのに、月日は流れていくんだろうなぁ……。今日は特別そんなことを考えてしまう一日でした。


……というのも偶然か必然か、一人暮しをしているりなの兄は今日(6月4日)が誕生日。りなとは誕生日がちょうど一ヵ月違いなので、幼い頃から兄の誕生日が来ると『あと一ヵ月!!』と親から貰う誕生日プレゼントに心踊らせていました。けれど、今回ばかりはそうはいきません。二十歳を迎えられるほど私は大人ではない。ハッキリ言って困惑気味。なんだかんだ考えたって来る日は来るんでしょうけど、今はすごく複雑な気分です。


……一ヵ月。
こんなに意識させるものだったなんてちょっと驚いちゃいました。



この日記、読んでないと思うけど……


お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
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2006年4月9日(日) 今日の一句系日記
誰に何を伝えたいか。
すぐるはとても弱いです。直ぐに凹むし、問題を自分のなかに溜め込んで苦しくなって気付く。また強がっていたな…と。

声優になる事を、伝えることを終わりにしたくない。そう思って劇団をやりつつ、オーディションを受けたりしています。けれど、自分の腑甲斐なさや無力さによく涙を流します。なぜ私はここにいるのか…それさえ分からなくなって。

またとある人に言われました。『誰に何を伝えたいか』それを明らかにしなさいと。そのとき私の中にはうっすらと答えが浮かんでいました。『ありがとう』『大好きだよ』そういった、何の変哲もない事が伝えたい。私はある日を境にそれに気付かされた。大事な家族や友達、私の周りの人々。みんな幸せで居てほしくて、幸せの輪を広げたい。一瞬でも自分の周りの大切な人に気付いてほしい。それが私の願い。もちろん相手は世界中のみんな。
言葉が違ったって、人のつながりを辿っていけばきっとみんなに届くと私は信じています。ただ、考え方や幸せの感じ方は人それぞれに違うので、『BLEACH』で一護が言っていたように『世界中の人』に伝えるのは難しい。でも『目の前にいる人』だけに伝えるなんて事で満足できる人間でもありません。
私は正しい答えを探そうとしていました。でも『正しい』なんてものはおそらく無いのでしょう。現にいま、ここに書いたことが最終的な答えかどうか私には分かりません。でも何となく方向性が分かりました。まだ動かないのはきっと『その時』ではないから。動く日はきっとくる。今はその日まで歩んでいればいいそう思うのです。

迷ったり、遠回りしたり。寄り道も良いじゃない。焦らずに…マイペースで進めればいい。
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2006年3月5日(日) 今日の一句系日記
優の演劇論。ハート
優は今日も劇団で色々と動いてました。
なので、疲労が半端じゃない。

というのも演劇というものは体全体を使うからなんですよね。発声とか、動きとか。
でも優は、『ココロ』を使うからだと思えて仕方ないんです。例えば、優がAという役を演じるとします。優はAという人に『なりきる』のではなく、Aという人『自身』にならなければいけません。しかし実際は優とAは別人。年齢も違えば、経験も違う。ましてや同姓じゃないかもしれない。だから優がAを演じる時、Aがそれまでしてきた体験や経験、物の感じ方を優が全て一気に引き継がねばいけないんですよね。
でも、人の一生分の経験ってきっと重いんですよ。その人がそれまで生きてきた証しだから。
だけど演じる時、それを全て一気に引き受けるんです。Aの人生背負って演じるんです。演じてるときは『優』ではなく『A』という人だから重みとしては感じないけど、一度優に戻ると『Aの人生』を背負ってた訳だから辛い…と。

なんだか分かりにくくなっちゃいましたが、演じる時はそのキャラの…その人物の一生を背負ってるんだから後で疲れるのは当たり前って事です。優の勝手な解釈でしかありませんがいつもそう思えてなりません。演じるって本当に難しいんですよね。
滋賀にて
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